Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 服部百音 | main | ジャパン・アーツ新年会 >>
HPのリニューアル完成間近
 今日は雪模様のなか、HPのリニューアルの最終打ち合わせにデザイン事務所に出向いた。
 インタビューのコンテンツは毎回デザイナーに更新を行ってもらうことになったが、あとのコンテンツはすべて自分で更新をしていかなくてはならないため、その方法を覚えるのが困難を極めている。
 デザイン事務所の担当のSさんが、とてもていねいにわかりやすいマニュアルを作ってくれたため、それをひとつずつ自分で作動しながら覚えていく。
 なにしろIT用語は、私にとっては宇宙語ゆえ、さらさらと仕事が運ばない。
 それでも、なんとかひとつずつクリアし、大体のところはできるようになった。
 今日は、そのなかでどうしてもわからないところを質問したり、私がまちがって行っているところを指摘してもらったりしながら、作業を進めた。
 ここまで来たら、もうあとはやるっきゃない。
 来週をめどに、全面リニューアルが完成しそうだ。
 出来上がったら、すぐに仕事関係の人たちに一斉に送り、意見を聞こうと思っている。
 それからは各コンテンツの記事をどれだけ書くことができるか、更新の頻度をどれくらい上げていくことができるか、これが勝負となる。
 さて、リニューアルを待っていてくれたみなさん、いよいよです。
 来週には新しいHPがお目見え。最初は少しずつしか更新できないかもしれないけど、慣れてきたら徐々に増やしていくつもり。
 長い目で見てくださいね〜。
 
| 日々つづれ織り | 23:23 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE