Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 庄内砂丘あさつき | main | HPのリニューアル完成 >>
仕事仲間との新年会
 私が西荻に引っ越してから、仕事仲間や友人が、食事会や飲み会に西荻にきてくれることが多い。
 今日も仕事仲間のIさんとHさんとの新年会があり、3人が西荻に集合。
 気楽に韓国家庭料理を楽しめるお店に行き、焼肉やキムチ、チャプチェ、石焼きビビンバ丼、チヂミなどを目いっぱい頼み、ガンガン食べまくった。
 実は、この会は昨年の暮れに忘年会として行う予定だったが、私がどうしても都合がつかず、延ばしてもらったものである。
 みんなそれぞれ近況を報告し合い、仕事関係の話が次々に出て、留まるところを知らない。
 その間、飲んだり食べたり休む間もむない。
 ようやく閉店間際にお開きとなり、「また、近いうちにやろうね」ということで別れた。
 帰りは、多分ものすごく冷えていたと思うが、韓国料理をたくさん食べたからか、からだが温かくなっていて、ちっとも寒さを感じなかった。
 ワーワー、いいたいことをいって盛り上がったせいか、心もすっきり。
 やっぱり、仕事のストレスは、おしゃべりして食べて飲んで発散する。これに限りますね(笑)。
 
| 親しき友との語らい | 23:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE