Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< シャルル・リシャール=アムラン | main | 新たなレシピ >>
HPの感想
 HPのリニューアルが完成し、仕事関係の人たちに一斉に送った。
 その後、いろんな人から感想が送られてくる。
 具体的な意見や、もっとこうした方がいい、ここはわかりにくい、この部分の統一が取れていないなど、さまざまな感想が寄せられ、最初は一喜一憂してしまった。
 しかし、ひとつずつの意見に合わせて変えていくわけにもいかず、意見はしっかり拝聴し、今後に生かしていこうと思っている。
 思えばこの1年半というもの、自分にいま何ができるのか、何をすべきか、どこまでだったらできるのかなど、いろんなことを考えてきた。
 幸い、同じ考えと方向性をもつ仲間も見つかり、彼女たちの力を借りて一歩一歩進んできた。
 ようやくリニューアルが完成したものの、デザイナーとプログラマーからは「外側はできたから、これに魂を入れていくのは伊熊さんの役目」といわれ、その通りだと肝に銘じている。
 昨夜は、大切な仕事仲間のOさんが西荻にきてくれ、ふたりで食事をしながらHPのこれからの在り方についてじっくり話し合った。
 いろんな面でやらなくてはならないことが重なっていて、頭が整理できないときに、こういう親しい友人の客観的で的確な助言は本当に助けになる。
 いまはまだ試行錯誤の段階で、記事を更新するたびに、より読みやすくしなければ、もっと効率のいい発信方法があるはずだ、このアーティストをもっと知ってもらうためには何が必要か、とにかく楽しんで読んでもらいたいなど、あらゆることが頭のなかを駆け巡る。
 私は「駄馬の先走り」的な性格ゆえ、焦らずゆっくり進むことが苦手。考えるより行動が先に立ってしまいがち。
 その性格をできる限り抑制し、思慮深くあらねばならない。これが一番難しいことなんだけどね(笑)。
 何はともあれ、少しずつ創意工夫を施し、ひとりでも多くの人が読んでくれるような記事を書きたいと思っている。
 
 
 
| 日々つづれ織り | 22:55 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE