Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< モディリアーニ弦楽四重奏団 | main | カメラータ・ド・ローザンヌ >>
チョン・キョンファ
 今日は、朝から買い物に出かけ、お肉や野菜を仕入れてきた。
 早速、「アーティストレシピ」のチョン・キョンファのプルコギ風炒め物を作り、HPにアップした。
 このコンテンツは、まずレシピを考え、次に買い物に行き、お料理をし、アーティスト写真を取り寄せ、お料理の写真を撮り、最後に記事を書く。
 こうしたすべての作業をひとりで行うため、かなりの時間を要する。
 だが、「とても楽しみにしている」といってくれる人が多く、背中を押される思いだ。
 今日のレシピも、そんなに時間がかかるものではなく、材料も手に入りやすく、いつの季節にも合うから、ぜひ作ってみてくださいな。
 本当に、食べるとからだが芯から温かくなるんですよ。唐辛子の力というのはすごいものだと、いつも感心してしまう。
 昨年ソウルに行ったとき、飛行機の隣の席にすわっていた韓国の女性が、機内食に添えられていたコチジャンを全部おかずにかけて食べていた。
 私は、とてもそんな量はかけられない。飛び上がるほど辛くなってしまうから。
 でも、彼女は平気な顔をしてペロリと食べていた。やっぱり、子どものころから食べていると、コチジャンはたっぷり使わないと、物足りないんだろうな。
 今日のキョンファのレシピにもコチジャンを入れてみたけど、自分の好きな辛さに調節してくださいね。くれぐれも飛び上がらないように(笑)。
| 美味なるダイアリー | 16:15 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE