Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ブラッドオレンジ | main | テディ・パパヴラミ&萩原麻未 >>
美味なるランチ
 今日はレコード会社の方たちと、渋谷のホテルでランチをいただいた。
 いろんな話をしながら、この時期ならではの旬の素材を使った和食を食べ、とても有意義なひとときを過ごすことができた。
 ランチのメニューには、もちろんイタリアンなどの洋食もあったが、3人が迷わずに選んだのが和食。
「やはり、究極は和食だよねえ」といいながら、ランチミーティング。
 2時間半もあれこれおしゃべりし、今後の仕事の展望なども話し合い、渋谷駅で別れた。
 その後、帰宅して雑誌の特集ページの校正を時間をかけて行い、たまっていた原稿に取り組み、メールの返事をあちこちに送っていたら、もうあっというまに11時過ぎ。あ〜あ、今日もあくせくしてしまった。
 でも、おいしいランチをいただき、たっぷりおしゃべりしたから、からだはヘルシーで心にも少しゆとりができた感じ。
 今日の写真は、その美味なる和食ランチ。上から前菜のホタルイカの酢みそあえ。なんともみずみずしい味わい。
 次いでたけのこごはん、季節の野菜とさわらの蒸し物、メンチカツ、かきたま汁、あえもの、香の物、ふきなどの煮物などが盛られた御膳。最後は、桜のクリーム入りのミニエクレア、抹茶クッキー、桜の香りのプリン、あんみつの4種盛りの豪華なデザート。
 おいしい食事と楽しいおしゃべりをし、「ぜひ、仕事を一緒にしよう」という話になったため、前向きな思いで彼らと別れることができた。
 気持ちよく仕事をすることができる、これが一番大切である。さて、今後はどうなるか、アイデアを練らなくっちゃ。






 
| 美味なるダイアリー | 23:39 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE