Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 晴雨兼用の傘 | main | フジコ・ヘミング >>
ユーロ2016
 UEFA EURO 2016(ユーロ2016)の真っただ中である。連日、寝不足の人が多いのではないだろうか。
 ようやくベスト16が出そろい、以下の組み合わせとなった。

 スイス×ポーランド
 ウェールズ×北アイルランド
 クロアチア×ポルトガル
 フランス×アイルランド
 ドイツ×スロバキア
 ハンガリー×ベルギー
 イタリア×スペイン
 イングランド×アイスランド

 私はずっとスペインを応援しているが、次はイタリア戦だ。この組み合わせは決勝に匹敵する。
 今回のスペインは決定力不足といわれ、片やイタリアはスペイン戦に向けてアイルランド戦に主力を温存して臨んだ。
 いやはや、どうなることか。
 今回は、スウェーデンのズラタン・イブラヒモビッチが、代表を引退すると発表し、話題となった。彼は「王としてやって来て、伝説として去る」ということばを残し、パリ・サンジェルマンも今期限りで退団する意向を示している。
 ユーロ2016は、私が以前から知っている選手も多く参加しているが、新しい顔も多く、世代交代が著しい。
 スペインも、なんとか頑張ってほしいとひたすら願う。
 スポーツ観戦は、できる限りライヴで観たい。結果がわかってから観ても、ハラハラドキドキはしない。
 でも、ユーロ2016はほとんど夜中から明け方の放映である。辛いよねえ(笑)。
 今日の写真は、WOWOWの月刊プログラムガイドのユーロ2016の関連ページ。来週からいよいよ決勝戦がスタートする。
 寝不足に拍車がかかるなあ。いつ、仕事したらいいんじゃ〜。


 
| 日々つづれ織り | 23:33 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE