Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< NCAC音楽大学「音楽の分かる大人になろう」講座DX | main | チョン・ミョンフンの焼肉 >>
単行本の取材
 いま、次の単行本の取材の真っただ中である。
 これまで何度かそのアーティストにインタビューをし、さまざまなことを聞いてきたが、今日もぶっ続けで4時間ほどインタビューを行った。
 でも、ふたりとも途中で集中力が欠如し、お茶を飲んだり、スイーツを食べたり…。
 やはり、4時間続けてインタビューをしていると、心身ともに疲弊してくる。
 アーティストの自宅で話を聞いているため時間制限はないのだが、ときどき雑談を交えながらペースを落とすことも必要で、それゆえ取材はどんどん長引く。
 なにしろ、7月いっぱいでおおよそのインタビューを終え、8月には原稿に取りかからなくてはならない。
 この強行軍にからだは正直に反応し、自宅に戻ったら、同じ姿勢でずっと椅子にすわっていたため、腰痛がぶり返した。
 なんともなさけない話である。
 この連休は長野出張もあり、ロングインタビューもありで、からだが悲鳴を上げているのだろう。
 あ〜あ、まいったなあ。
 こういうときは、好きなことをして、ゆっくりした方がいいんだよね。
 いま、京都は祇園祭の真っ最中である。あ〜、京都に飛んでいきたいよう。
 今週末の祇園祭の後祭り、すべての仕事を投げ打って、行っちゃおうかな。
 
 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:42 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE