Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 類まれなる集中力 | main | おからハウス >>
仕事と休養半々の夏休み
 ようやく夏休み前の原稿の入稿がすべて終わり、ホッとひと息。
 明日からしばらく京都の仕事部屋に行き、仕事と休養半々の日々を過ごそうと思っている。
 仕事の方は、次なる単行本のインタビューをしたテープ起こしの作業だ。
 かなり長時間に渡る録音があるため、ふだんの仕事をしながらだと、なかなかはかどらない。
 そこで、夏休みの期間に、一気に集中してテープ起こしをしようと考えた。
 休養の方は、五山送り火を見ること。これは16日の夕方からである。
 というわけで、今年の夏休みは暑い京都で過ごすことになった。昨年も、この時期に猛暑の奈良に出かけたっけ。
 まあ、東京にいても暑さは変わらないから、京都の方が気分が変わっていいか。
 本当は、比叡山延暦寺に出かけようと計画をしていたのだが、仕事もしなくてはならないため、今回は遠出は避け、仁和寺に行こうと思っている。
 また、涼し気なお寺の写真をお届けしま〜す。
 私の「旅の友」は、ボーズで聴く音楽。京都は、新幹線で東京から2時間18分ほどなので、オペラだったら1演目、器楽や室内楽だったらCD2枚分聴いていれば着いてしまう。
 今日の写真は、わが友、ボーズのヘッドホン。これ、いい音しているんですよ。やわらかい響きで、長時間聴いていても、まったく耳が痛くないから大のお気に入り。


 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:50 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE