Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< アリス=紗良・オット | main | 出張前の仕事 >>
ウィーン出張の打ち合わせ
 昨日は、10月1日から7日までのウィーン出張の打ち合わせに、デザイン事務所に出かけた。
 雑誌の編集者、カメラマン、デザイナー、私の4人でページ配分や内容、取材の進め方、撮影場所の確認、インタビューする人の確認、入稿日などの詳細を話し合った。
 実は、今回出張に同行するカメラマンのSさんは、以前私がユンディ・リのインタビューのときに撮影を担当してくれた人で、久しぶりの再会となった。
 その人の奥さまも、私を知っているそうで、話を聞くと、彼女は以前あるレコード会社に勤務していて、そのころに私と仕事で組んだことがあるとか。
 世間は狭い、と実感する次第だ。
 でも、知り合いのカメラマンと一緒に取材ができるのは、とても心強いものである。
 しかし、出発まであと2日しかないため、その前に入稿していかなければならない原稿や仕事が目の前に山積み状態。
 いつもながら、海外出張の前はほとんどパニック状態になるが、今回も例外ではない。
 ロサンゼルスから戻ったばかりなのに、もう次なる荷物を詰め込むことになった。ホント、疲れるワ。
 いつものように、出発までにやらなくてはならないことをリストアップし、ひとつずつ消していく。さて、あといくつかな、と残りを確認する。
 ひとつ大きなライナーノーツが残っていて、これに時間を割かなくてはならないため、今日はあとの仕事を片っ端から片付けた。
 いよいよ明日はその大きな原稿に取りかからなければ…。
 最近は、世界中どこでもスマホが利用できるため、とても便利になり、海外でも頻繁に電話を使用するようになる。その半面、電話代の請求書が怖い。
 今回もかなり利用したため、きっとものすごく高い請求がくるに違いない。私は経費倒れするかも(笑)。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 21:50 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE