Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ベートーヴェン像 | main | レ・ヴァン・フランセ >>
長い原稿が終わった!
 9月から10月にかけては2度の海外出張があり、その間の仕事をすべて前倒しで入稿せねばならず、さすがに疲労困憊の状態だった。
 今日、ようやくたまっていた長い原稿と、出張にまつわる原稿の一部が終了し、ほっとひと息つけるようになった。
 ところが、からだは正直で、いろんなところに支障が生じている。やはり疲労が原因で、からたが悲鳴を上げているのだろう。
 こういうときは、まずひとつずつそれらを直していかなくてはならない。
 しっかり睡眠を取り、ごはんをちゃんと作って食べ、少しからだを動かさないと。
 こういう基本がきちんとできれば、すぐにからだは回復するのだが、なかなかそれが持続しないのが現状だ。
 また、週明けからいろんな人に会ったり、コンサートが入っていたり、打ち合わせやインタビューが予定されていたり…。
 しかし、なにはともあれ大きな仕事がひと段落したのだから、精神的にはかなり楽になった。
 さて、たまっているビデオでも見て、束の間のリラックスタイムといきますか。
 そうだ、新譜が山ほど届いているんだ。これを聴かなくっちゃね。あっ、また仕事モードになっちゃった(笑)。
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 22:19 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE