Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< SKYWARD12月号 | main | モーツァルトのCD >>
和食が一番
 締め切りが重なり、食事を作る時間もないときは、栄養補給に出かける。
 今日は、東京ミッドタウンの「酢重ダイニング六角」に出かけ、和食をいただいた。ここは軽井沢の本店に行ってから、すっかりハマっているお店で、調味料などもよく購入している。
 東京ミッドタウンは、私の好きなお店が結構集まっていて、ランチを食べたあとは、いつも顔を出すお店でニットのアンサンブルと冬用のパンツを購入。
 その後、サントリー美術館の一角にある和風カフェで生麩入りぜんざいと緑茶をいただき、下の階で食材や調味料をたくさん仕入れ、重い荷物をもって帰宅した。
 休日はいつも朝から晩まで仕事をしているため、たまにこういうショッピングをしないと、息が詰まってくる。
 来週からインタビューや取材に着て行く洋服もそろったし、おなかもいっぱいになったため、心のなかも温かくなった。
 さて、今日はまたまた連載の記事を書き上げなくてはならない。
 でも、思いっきり遊んできたためか、元気になった。
 今日の写真は、酢重のヘルシーな和食と加賀麩の不室屋のぜんざい。
 やっぱり、和食は一番からだが喜ぶよねえ。





| 美味なるダイアリー | 17:39 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE