Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< ショパンの最後の家 | main | 石塀小路 >>
週末の締め切り
 なかなか京都の仕事部屋に行くことができず、仕事仲間から「いつ京都に行くの?」「週末は仕事から逃れて、少しはゆっくりしないとダメだよ」「せっかく京都に居場所ができたのに、無理をしてでも行くようにしないと、もったない」と、さまざまなことをいわれている。
 十分にわかっております。
 みなさん、心配してくれる気持ちもありがたい。
 でも、こればっかりは、原稿がたまっているのを放り出して出かけても、気持ちが休まらない。
 しかし、しかしですよ、今週はなんとかほとんどの仕事をクリアし、週末だけは空けることができるんです。
 というわけで、明日は、朝もはよから出かけます。書評を書かなくてはならない本を抱え、新幹線のなかで読書タイム。
 これも仕事だけど、まあ、新幹線のなかは暇だし、ipodで新譜も聴けるし…。
 今回は、しっかり行きたいところをチェックし、効率よく回る予定。
 京都の情報、お楽しみに〜。
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 23:31 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE