Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 阪田知樹 | main | GWの過ごし方 >>
音楽ジャーナリスト&ライターの眼から音遊人へ
 2010年から連載を綴っているヤマハのWeb「音楽ジャーナリスト&ライターの眼」の記事が、来月からヤマハの「Web音遊人」のサイトに移行することになった。
 音遊人と書いて、みゅーじんと読む。
 これまでは毎週記事を書いていたが、今度は月2回のペースとなる予定だ。
 現在、「音楽ジャーナリスト&ライターの眼」の最終回に掲載されているのは、グリゴール・ソコロフの記事。
 いま、もっとも世界中で聴きたいと切望されているロシアのピアニストで、私もナマの演奏を聴きたいとずっと思っている。
 近年は来日がないため、ヨーロッパに聴きに行かなくてはならないが、なかなかそれは実現しそうもない。
 記事では、新譜の紹介もしている。
 このサイトは、約7年間に渡って記事を書いてきた。その最終回に何をもってこようかなと考えていたのだが、やはりソコロフに登場してもらった。
 お時間のあるときに、ぜひ寄ってくださいな。
| 日々つづれ織り | 23:21 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE