Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 音楽ジャーナリスト&ライターの眼から音遊人へ | main | ラファウ・ブレハッチ >>
GWの過ごし方
 今日からGWが始まり、この連休の間にさまざまなことをしたいと計画している。
 ふだんできないことをまとめて行いたいのだが、あれもこれもしなくちゃと欲張って考えているため、計画倒れになる恐れが大だ(笑)。
 読まなくてはならない本、聴かなくてはならない録音、資料の片付け、仕事部屋の整理、まとめてお料理をすること、そして究極の断捨離。
 5月2日までは仕事があるため、それをこなしてから3日〜5日まで京都に行き、6日は「ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン」を目いっぱい聴き、7日は一日中原稿書きの予定だ。
 こう考えると、あまりゆっくりした時間がとれないなあ。
 よく小学生や中学生のころ、夏休みに遊びすぎて、休みの終わりにねじり鉢巻きで猛勉強した覚えがあるが、性格というものは変わらないものだ。
 いまでも、お休みの前半はなんだか気が抜けて力が入らず、いざ休みが終わるとなると、徹夜も辞さなくなる。
 しかし、今回はそんなことにはならないよう、少しは前半から飛ばさなくっちゃ。
 もっとも大変なのが、断捨離。これは時間がないとできないため、相当な覚悟で臨まなくてはならない。
 本当に整理の上手な人って、うらやましいよねえ。
| 日々つづれ織り | 23:24 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE