Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 銀座かなわ | main | 前田拓郎&黒岩航紀 >>
打ち合わせに適したカフェ
 よく「打ち合わせをしたいのですが、どこか静かにゆっくり話せるカフェをご存じありませんか」と聞かれる。
 私は、新宿高島屋の4階にある「サロン・ド・テ・ミュゼ イマダミナコ」を推薦することが多い。
 ここは以前にもブログに綴ったが、今田美奈子さんが2009年に開いたミュージアムスタイルのティーサロンで、私もクラシックの講座を開いたことがある。
 紅茶もお菓子も軽食もとてもおいしく、上質な素材を使って供される。
 なにより、ゆったりとした雰囲気で、静かにじっくりと話し合いができるため、仕事の打ち合わせには向いていると思う。
 今日は「家庭画報」の編集担当のSさんに、シドニーの辻井伸行のコンサートと取材の様子を報告し、具体的なページ展開を話し合った。
 やはり実際に取材に出かけると、リアルな記事展開が可能になり、生きた文章が書けると思う。
 夕方には、週に一度通っているフィットネスジムで汗を流したのだが、トレーナーから「お帰りなさい」「シドニーはいかがでしたか」「疲れは残っていませんか」と聞かれ、「ちょっと疲れているけど、なんとか頑張ります」といって、結構きついトレーニングをした。
 今週は出かけることが多い。体力つけて、乗り切らなくっちゃ。 
 
| 日々つづれ織り | 22:33 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE