Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< NCAC音楽大学2017後期講座 | main | ラン・ラン >>
ソウル出張
 8月7日から9日まで、韓国のヴォーカル・ユニットの取材で、ソウルに出張することになった。
 このアーティストに関しては、まだ情報公開前のため、出張後にまた詳細を発表したいと思う。
 というわけで、出張前のいまは、週末締め切りと月末締め切りのこぼれているものが重なり、てんやわんやの状態だ。
 いつものことながら出張に出かける前は、何がなんだかわからないような、いま何の原稿を書いているんだっけ、というような混乱した状況になってしまう。
 ひとつずつやらなければならないことを書き出し、仕事のデスクの前にメモを貼り付け、ひとつずつ消していく作業を行っている。
 ソウルは、2015年1月にチョン・キョンファのインタビューで出張して以来のことになる。あのときはものすごく寒かったが、今回は日中は34度くらいありそうだ。
 ソウルは食べ物がおいしい。激辛のものも多いが、それを汗だくになって食べるのも、また韓国らしくて好きである。
 今回は着いたその日にインタビューを行い、翌日コンサートを聴き、その翌日帰国という予定である。おそらく、韓国料理に舌鼓を打つことができるに違いない。
 私は、できることなら、また食材を探しに行きたいと思っている。もちろん、仕事だから、それをきちんとこなし、時間があったらの話である。
 その前に、山積みの仕事と格闘しなければ…。
 
| 麗しき旅の記憶 | 22:37 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE