Yoshiko Ikuma - クラシックはおいしい -Blog

ブログ

<< 出張前の仕事 | main | 比叡山延暦寺 >>
出張から帰国しました
 昨夜、ソウル出張から無事に帰国した。
 アーティストのインタビューはとても興味深いことをいろいろ聞くことができ、コンサートもすばらしく、久しぶりに脳が覚醒するような音楽を味わった。
 情報公開は、9月初旬になりそうだ。
 出張から戻った途端、締め切り原稿がたまっていて、またもやパソコンに張り付く状態となってしまった。
 しかし、明日の夜は京都にいき、少しだけ夏休みをとりたいと思っている。
 その前に、なんとかすべてを片付けなくては…。
 今回の出張は、レコード会社の女性ふたりと一緒だったため、韓国料理を山ほど味わうことができた。
 現地のレコード会社の人たちもランチに招いてくれたため、連日パワフルな食事を体験した。
 今日の写真は、ソウルの南部にある海鮮のおいしいお店に連れていってもらったときの食事の数々。ほとんど毎日焼肉屋さんだったが、その合間に海の幸が食べられ、韓国料理の幅広さを知る思いだった。。
 でも、日本の調理法とは異なり、まず小皿がたくさん供され、その後カニ料理、干したお魚のお料理、ゆでたタコなどが出てきた。
 どれもごはんに合う味で、スパイスが効いている。からだのなかから元気になるお料理ばかりだった。








 
 
| ああ愉しき(?)、締切り地獄 | 18:17 | - | -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE